人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三郷ベジタブルの経営改善を望む市民の会

misatomato.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

11月 27日 30人の弁護団

安曇野市は、
3金融機関と市が結んだ損失補償契約を違法無効とする東京高裁判決を不服として
最高裁に上告する申立て案を開会中の9月市議会に提案。
市議会は賛成多数で可決しました。

上告の申し立てがいつ受理されるかはまだわかりませんが、
上告審の裁判に向けて準備は怠りなくしておかなければなりません。

弁護団を結成しましょう、協力したいという申し出がありましたが、
30人もの弁護士さんが手弁当で結集してくださるとは思いませんでした。
ほんとうに有難いことです。

一方、安曇野市は弁護士を5人に増員するようです。
市の弁護士さんには「薄謝」というわけにはいかないでしょう。
大義のない上告のために、市の税金から裁判費用の支出が増えると思うと、
なんだかやりきれない気持ちになります。

11月 27日 30人の弁護団_d0138939_19235952.jpg


by misato_tomato | 2012-04-02 19:26 | 住民訴訟


<< 2010年 12月 9日 市議...      11月 25日 債権放棄するな... >>